top of page

九州遠征!ワークショップ編

今回は和ベリーのリクエストをいただいてWSを開催しました😊

Elnaz 和ベリーWS

私は和ベリー専門でやっている訳じゃないんだけど…💦

個人的には思い入れのあるスタイルで、ひっそりと続けているフュージョンです。


大衆演劇や日本舞踊の所作を取り入れていますが、しっかりベリーダンスの腰の動きも入れた振付を作っています。


今回、お扇子を触るのが初めての方ばかりだったので

扇子の開け閉め、持ち方など基礎的な動きからレクチャーしました。


振付には扇子のテクニックを色々と入れていたので、始めはみなさん四苦八苦していたけれど…


みなさん真剣に学んでくれて

ワークショップが終わる頃にはしっかり形になりました!

Elnaz 和ベリーWS

曲も振付も好きです〜!

勉強になったー!

とのお声もいただき、ご満悦な私w


Elnaz 和ベリーWS

真剣に踊りに向き合った後は、みんなでワイワイ写真撮影しました✨


福岡、大分から集まってくださったみなさんありがとうございました!


これまで私は和ベリーを教えたい、広めたい。みたいな感じではなくて

自分自身のために作ったり、踊ったりしていたのですが…


今回のワークショップを通して、気持ちの変化がありました。


リクエストがあれば、また別の場所でも開催したいと思っています😊

福島メンバーは和ベリーやらんかなぁ?笑

3人以上の希望者がいればWS企画しようかと思っています✨

もしくはオンラインでのプライベートレッスンもOKです!



bottom of page